お申込みは、保証会社であるエム・ユー信用保証株式会社が受付いたします。受付後、エム・ユー信用保証株式会社による審査(保証審査)をさせていただきます。

審査のお申込みにあたっては、所定の条項にご同意いただく必要があります。なお、「留意事項」につきましてもよくご確認ください。

■お申込みからご融資までの流れ

お申込みからご融資までの流れ

WEB契約のお客さま

  • 1.七十七銀行の普通預金口座、当該普通預金口座のキャッシュカードをお持ちのお客さまのみのお取扱いとなります。
    • 注1.住所や氏名等七十七銀行への届出事項が変更となっているお客さま、七十七銀行の普通預金口座をお持ちでも、当該普通預金口座のキャッシュカードをお持ちでないお客さまは、「ご来店」によるお取扱いとなります。
    • 注2.既に七十七銀行でカードローンをご契約されているお客さまは、77スマートネクストご契約の際に、既存のカードローンにつきましてご解約が必要となります。ご解約にあたっては「ご来店」によるお取扱いとなります。
  • 2.七十七銀行の普通預金口座、当該普通預金口座のキャッシュカードをお持ちでないお客さま77スマートネクストのお申込みはいただけますが、ご契約までに七十七銀行の普通預金口座をご開設いただく必要がございます。普通預金口座のご開設につきましては、あらためて、スマートフォン(七十七銀行口座開設アプリ)によるお手続き、または、「ご来店」によるお手続きをご案内させていただきます。
ステップ1
ローンのお申込をしていただきます。
ステップ2
お申込受付後、Eメールにて今後のお手続に必要な申込IDをご案内いたします。
※お申込内容の確認のため、ご入力いただいた電話番号に電話で連絡させていただくことがあります。
※お客さまのインターネット環境または携帯電話等の設定によっては、お手続きに必要なEメールが届かない場合がございます。
Eメールが届かない場合は、改めて設定等をご確認のうえ、お手続きをお願いいたします。
ステップ3
お申込みIDのご案内後、お客さまの携帯電話に本人確認資料のご提出をお願いするメール(SMS)を送付いたしますので、SMSに記載のURLにアクセスし、本人確認資料(運転免許証、パスポート、健康保険証等)のアップロードをお願いいたします。
※お客さまの携帯電話の設定等によっては、お手続きに必要なSMSが届かない場合がございます。その場合は、お電話で本人確認資料のご提出をご案内させていただきます。
ステップ4
Eメールにてご返済用口座等の登録専用サイトのURLをご案内いたしますので、当該URLからログインして必要事項をご登録ください。
スマートフォンで同時に新規に普通預金口座開設をご希望の方は、Eメールにて、口座開設アプリによる普通預金口座の開設をご案内いたします。
ステップ5
審査完了後、Eメールにて審査結果のご案内専用のURLをご案内いたしますので、当該URLからログインして審査結果のご確認とご契約の手続をしていただきます。
※お急ぎの方はローンカードの到着前(カードローン口座開設時)にお客さまの指定普通預金口座にお借入極度額以内を限度としてご入金することも可能です。
ステップ6
Eメールにて契約同意の完了、ご契約手続の完了をご案内いたします。
ステップ7
77スマートネクストのローンカードとカードローン通帳をご自宅宛郵送します。
それぞれ別々に郵送される場合があります。
ステップ8
お受取になったローンカードにより七十七銀行本支店等のATMでお借入いただけます。

ご来店によるご契約のお客さま

  • 1.七十七銀行の普通預金口座をお持ちのお客さまで、当該普通預金口座のキャッシュカードをお持ちでないお客さま
  • 2.七十七銀行の普通預金口座、当該普通預金口座のキャッシュカードをお持ちでないお客さま
  • スマートフォン(七十七銀行口座開設アプリ)による普通預金口座の作成をご希望されず、「ご来店」による口座作成をご希望されるお客さま
  • 3.所定の本人確認のお手続きが未了のお客さま
ステップ1
ローンのお申込をしていただきます。
ステップ2
お申込受付後、お客さまの携帯電話に本人確認資料のご提出をお願いするメール(SMS)を送付いたしますので、SMSに記載のURLにアクセスし、本人確認資料(運転免許証、パスポート、健康保険証等)のアップロードをお願いいたします。
※お客さまの携帯電話の設定等によっては、お手続きに必要なSMSが届かない場合がございます。その場合は、お電話で本人確認資料のご提出をご案内させていただきます。
ステップ3
電話、メール(Eメール、SMS)等により審査結果をご案内いたします。その際、契約方法を確認させていただきます。
ステップ4
ご来店いただき必要書類をご記入いただくほか、ご本人さまの確認書類等をご提示いただきます。
ステップ5
カードローン口座を開設します。
※ローンカードにつきましてはご自宅宛郵送します。
※カードローンのお通帳につきましては、原則としてその場でお渡しいたします。
ステップ6
お受取になったローンカードにより七十七銀行本支店等のATMでお借入いただけます。

ご郵送によるご契約のお客さま

  • 1.七十七銀行の普通預金の普通預金口座をお持ちのお客さまで、当該普通預金口座のキャッシュカードをお持ちでないお客さま
  • 2.所定の本人確認が未了のお客さま
  • 注.上記1.または2.に該当しないお客さまにおかれましても、既に七十七銀行でカードローンをご契約されているお客さまは、77スマートネクストご契約の際に、既存のカードローンのご解約が必要となるため、「ご来店」によるお取扱いとなります。
ステップ1
ローンのお申込をしていただきます。
ステップ2
お申込受付後、お客さまの携帯電話に本人確認資料のご提出をお願いするメール(SMS)を送付いたしますので、SMSに記載のURLにアクセスし、本人確認資料(運転免許証、パスポート、健康保険証等)のアップロードをお願いいたします。
※お客さまの携帯電話の設定等によっては、お手続きに必要なSMSが届かない場合がございます。その場合は、お電話で本人確認資料のご提出をご案内させていただきます。
ステップ3
電話、メール(Eメール、SMS)等により審査結果をご案内いたします。その際、契約方法を確認させていただきます。
ステップ4
郵送により、必要書類を送付いたします。必要事項をご記入のうえ、ご本人さまの確認書類等とともにご返送いただきます。
ステップ5
電話、メール(Eメール、SMS)等によりお借入意思等の確認をさせていただきます。
ステップ6
カードローン口座を開設します。ローンカードとカードローン通帳をご自宅宛郵送します。
※それぞれ別々に郵送される場合があります。
ステップ7
お受取になったローンカードにより七十七銀行本支店等のATMでお借入いただけます。

■留意事項

留意事項

  • 1.審査のお申込みをいただきますと、『77スマートネクスト』のご利用が可能かどうかの審査をさせていただきます。
    審査の結果につきましては、EメールまたはSMSにて審査結果のご案内専用のURLをご案内いたしますので、WEB画面よりログイン後に審査結果のご確認およびご契約のお手続をしていただきます。
  • 2.この審査申込みのご入力内容がご提出いただいた書類の内容と相違する等の場合、ご連絡した審査結果の内容にかかわらず、ご希望に添いかねることがございますので、予めご了承ください。
  • 3.審査の結果によっては、収入証明書(官公庁が発行する収入を証明する書類)が必要となる場合がございます。
  • 4.この審査の結果がご希望に添いかねる場合もございますが、審査の内容についてはご回答しかねますので、予めご了承ください。
  • 5.外国政府等において重要な公的地位にある方(過去にその地位にあった方)*1及びその家族の方*2はWEBでの受付はできません。

    (*1)日本において次に相当する職に該当する方
    国家元首、内閣総理大臣その他の国務大臣および副大臣、最高裁判所の裁判官、衆議院議長・副議長、参議院議長・副議長、特命全権大使・公使、特派大使、政府代表、全権委員、統合幕僚長・統合幕僚副長、(陸上・海上・航空)幕僚長・幕僚副長、中央銀行の役員、予算について国会の議決を経る等の必要がある法人の役員
    (*2)上記の職に該当する方の以下の家族の方
    配偶者(事実上婚姻関係にある者を含む。)、父、母、子、兄弟姉妹、配偶者の父、配偶者の母、配偶者の子(上記の子以外)
  • 6.このサービスは、インターネットを経由して行われます。ご入力内容を送信する際にはSSL方式により内容を暗号化させていただきます。
  • 7.お使いの機器およびインターネット等の環境によっては、本サービスがご利用いただけない場合もございますので、予めご了承ください。
  • 8.審査のお申込受付けは、七十七銀行の営業地域にお住まいまたはご勤務されている方に限らせていただきます。上記以外の方からのお申込みにつきましては、ご回答しかねますので、予めご了承ください。
  • 9.『77スマートネクスト』の審査にお申込みいただくには、七十七銀行および保証会社エム・ユー信用保証の同意条項に同意いただく必要があります。
  • 10.お客さまのインターネット環境または携帯電話等の設定によっては、お手続きに必要なEメールまたはSMSが届かない場合がございます。
    EメールまたはSMSが届かない場合は、改めて設定等をご確認のうえ、お手続きをお願いいたします。

以下全ての条項に同意していただける場合は、「同意する」を押してください。

お申込みに関しましては、高度な128ビットSSL暗号化通信を利用して、お客様の個人情報を保護しております。

お問い合わせ先

各種お問合せ等につきましては、下記までご連絡ください。

■77スマートネクスト受付センター
0120-60-7711
※自動音声ガイダンスが流れた後に、(2)の番号を押してください。
※携帯電話・PHSからでもご利用になれます。
■受付時間
平日 9:00~17:00(土日祝日、12/31~1/3を除く)
お申込みに関しましては、高度な128ビットSSL暗号化通信を利用して、お客様の個人情報を保護しております。
%sを実行します。よろしいですか?
%sがチェックされていません。
処理中です・・・